スポンサー広告
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
使っていたSDカードがいっぱいになってきたので、久しぶりに購入。

Amazonで永久保障付きのTtanscend製の16G(Class10)が、
送料込みで980円!
4Gを半年くらい前に買ったとき、そのくらいの値段じゃなかったかな。
(流石にもうちょっと安かったかも)

その昔、清水の舞台から飛び降りる決心で買ったPowerMacのHDの容量が4Gでした。
あのころはそれでも「4Gもあったら保存し放題だ~!」と狂喜乱舞したものです。
16Gはその4倍!
すごいなあ!

SDカード

以前は撮影した写真のデータはハードディスクに保存するなりCDに焼くなりして、
メディアは空にして再利用していたのですが
すっかり安くなったので、最近はカードがいっぱいになったらそのままにして次のカードへ。

仕事で使っていたMOにしても、デジカメにしても、
ひとむかし前はメディアが高かった!
せっせとハードに落としては消して再利用…
というのが普通だったのを体験した者としてはもったいない気もするのですが
ここまで安くなると、作業にかける手間と時間が逆にもったいない。
しかもカード、小さいし…。

16Gが980円というのに飛びついて
ついつい、もう1枚余分に買ってしまうところだったのですが、
その余分のカードが実際に必要になるときには
きっともっと安くなっているであろうので1枚でガマン。

それに、最近買いだめたものの在庫量を間違えて、
あるはずなのになかった、ないと思って買ったのに実はあった
…ということがじわじわ出て来たので(あきらかに年です)
余計なものを買うのはよしましょうそうしましょう…
スポンサーサイト
page top
Copyright © 2018 なのか日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。